スタッフブログ内田電気工事の魅力をご紹介します

スタッフブログBlog

内田電気工事のことを

知ってもらえるように

内田電気工事の働く現場をご紹介

電気工事士の求人を積極的に行っております、東京都八王子の内田電気工事です。
今回は内田電気工事の主な現場先についてのご紹介です。

当社は、戸建住宅からオフィス・事務所まで幅広い現場で電気工事を行っております。
様々な現場で働くことができますので、技術・経験を身につけることができ、常に新鮮な気持ちで働くことができます。

これから現場先について簡単にご紹介していきますので、
ご応募される前に実際にどのような現場で働くのかイメージを膨らませていただければ思います。

電気工事の主な現場について
1.戸建住宅

戸建住宅では、各種電気工事の業務を幅広く行います。
基本的に小規模な現場での作業となりますので、少人数で行う場合が多いです。
業務内容としてはインターフォンの取り付け・取り替えや
エアコンの取り外し・取り付け、コンセントの増設工事などが主な業務内容となります。

2.マンション

マンションでは、複数の部屋の電気工事を依頼されることもあります。
依頼内容は戸建住宅と同様に生活環境を整える業務から
監視カメラの設置や玄関等の証明の取り付けなど、共有部分の工事も行うことがあります。

3.オフィス・事務所

オフィス・事務では、業務用エアコン等の大型設備を取り扱うため、
工事の規模が大きい場合が多くなります。
また、入退室管理システムの設置など、
法人向け設備の設置を行うこともあり、様々な技術経験を得られる現場でもあります。

4.飲食店・小売店

飲食店や小売店では、照明器具の取り付けや業務用エアコンの取り付けなど、
業務内容は多岐にわたります。

個人の飲食店から大手の小売店まで、幅広いジャンルの会社様からご依頼をいただきますので、
現場によって個性があり、新鮮な気持ちで工事を行うことができます。

電気工事士を目指すなら内田電気工事へ

以上が主な現場先となります。
内田電気工事では、電気工事士として共に働いてくれる仲間を大募集中です!
未経験の方も大歓迎です!

現場で当社の先輩が丁寧に仕事を教えていきますので、
着実に電気工事士として技術と知識を身につけることができます。

「まずは電気工事士について話だけ聞いてみたい」
といった何となく興味があるという方もぜひ、ご連絡ください。
お電話またはメールフォームどちらでも構いませんので、
求人応募をご検討されている方はお気軽にご相談ください。

 

ベーカリーの看板照明取り付け作業

現在、内田電気工事では、東京都八王子市にて電気工事士の求人を募集しております。

今回は、内田電気工事にて手掛けた施工をご紹介いたします。

八王子市上野町にある「ベーカリー パパン」にて、看板照明の取り付け作業を行いました。

こちらは途切れることなくお客様が訪れる人気店です。
入口の上での作業となるため、注意をしながらの作業でした。



内田電気工事では、店舗・住宅・ビルなど様々な現場でのお仕事があります。
ご興味のある方や、やる気のある方は是非一度ご連絡ください!

 

内田電気工事の仕事内容について

東京都八王子にて、コンセントの増設や照明工事などを承っております、内田電気工事です。
当社では、現在ともに働いてくれる方を大募集中です!

電気工事士という仕事に少しでも興味のある方は未経験でも構いません。
1から育てていく体制が整っていますので、まずは身一つでご応募下さい!

本題となりますが、今回は当社の仕事内容をご紹介いたします。

電気工事士と聞いても具体的にどのような仕事をしているのか、なかなか想像がつきにくいかと思いますので、お話したいと思います。

電気工事士の仕事内容とは
1.インターフォン設置工事

住宅のセキュリティを高めるためにインターフォンの取り付けや取り替えを行います。
インターフォンは製品によっては工事を行う際に「電気工事士」の資格が必要な場合があります。
近年、防犯への意識が高まりつつあるので、当社でも多くご依頼をいただいています。

2.エアコンの取り付けや取り外し

エアコンの室外機やエアコン本体の取り付けや取り外し工事を行います。
エアコンの取り付け作業を行う際に電気工事士が立ち会う姿は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。
エアコンもインターフォンと同様に、配線を壁に固定する際や大型の業務用エアコン(電圧は最大3相200Vまで)を取り付ける際には電気工事士の資格が必要となりますので、店舗やオフィスビル等多くの現場で活躍しています。

3.照明の取り付けや取り替え

小売や飲食の店舗やオフィス・事務所などで照明の設置工事を行います。
飲食店でよくみかける、壁に固定されているブランケット型の照明やオフィスで多く使用されている天井に埋め込まれている埋込み型の照明等、電線の接続に関する作業はすべて電気工事士の専門的な技術により取り付けられています。

4.コンセントの増設

住宅や各種建物のコンセントの増設工事を行います。
スイッチとコンセントの配線を繋ぐ行為や電線を繋ぐ作業は電気工事士の資格がないと行ってはならないと法律で決まっているほど、コンセントの増設は専門性が高い工事です。 建物にも必ずと言っていいほどコンセントは存在しますので、これからも需要があり続ける仕事です。

八王子市で電気工事士の求人をお探しなら内田電気工事へ

いかがでしょうか。記事をご覧いただくことで電気工事士の仕事をよりイメージいただけますと幸いです。
ぜひ、電気工事の仕事を通じて、手に職をつけて立派な電気工事士になってみませんか?

そして、未経験の方もご安心下さい。上記の仕事をいきなりできるようになれるとは思っていません。
まずは、基本の仕事から一つひとつ丁寧に教えていくので、未経験でまず働き始めて大切にしてほしいのは自分と働く仲間を大切にすることです。

自分や働く仲間への思いやりが持てる人なら未経験でもOKです!
その他、求人のことで分からないことがあれば、お電話またはメールフォームより、お気軽にご相談下さい。

 

当社の求人募集について

東京都八王子市にて、電気工事士として共に働いていただける仲間を募集しております、内田電気工事です。
当社では未経験の方やブランクのある方も積極的に求人・募集しております!

ただ、「未経験も可能ならどのような人を採用するのだろう」という心配される方もいるかと思いますので、今回は内田電気工事が求める人材像についてお話していきたいと思います!
当記事をご覧いただけたことで、求人の応募をご検討いただけますと幸いです。

当社ではこのような方を採用します。
自身と同僚を大事にできる人

当社では、自分自身と同僚を大切にしている人を求めています、

電気工事士の仕事は電気を扱う仕事なので、当然、事故は起こる可能性があります。
事故を未然に防ぐために何が必要か、それは、自身と同僚のことを大切できる心です。

まずは自身の安全を考え「ここの作業はここが危険かもしれない」と慎重すぎるほどに安全に対する意識を高くもち、やがて、後輩ができたときに危険を察知して気を配り、同僚を大事にできる人になってもらえることを望んでいます。

向上心のある人

電気工事士の仕事は日々、吸収することがたくさんあります。
まずは電気工事の見習いとして、現場での作業を覚え、ゆくゆくは国家資格の電気工事士を取得してもらいます。

電気業界には、多くの国家資格が存在するので、高い向上心を持つ人であれば、電気に関する難関資格を武器に様々な現場で活躍できる人材へと成長できます。

当社では、そうなれるように国家資格をもった先輩社員が新人さんに丁寧に教えますので、まずは「電気のことは詳しくないけれどやる気だけはある」という方も歓迎します。

電気工事士になるなら内田電気工事へ

当社では、現在、一緒に働ける仲間を求人募集中です!

「電気工事士の仕事に興味はあるけれど未経験だから働けるか不安…」
「ブランクがあるけれどもう一度電気工事士の仕事を頑張りたい」

という方も歓迎です!

未経験の方を当社では、1から丁寧に教えることができる教育体制を整えているので安心して下さい!
入社してから先輩社員とともに現場へ同行し、一つずつ、着実に覚えていってもらえたらと考えています。

もちろん経験者の方も大歓迎です!
今までの経験や持っている資格を考慮して、待遇等を相談できればと思います。

まずは八王子市近辺で仕事探しをされていて「どのような仕事をするのか」、「条件を詳しく聞きたい」という方もぜひ、電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!

スタッフブログを始めます

東京都八王子市を中心に照明工事・コンセント増設・アンテナ工事などの施工を承っております、内田電気工事です。

今回、新たにスタッフブログを開設しました。ブログを通じて、少しでも会社の魅力について知ってもらえたらと思います。

現在、内田電気工事は「手に職をつけたい」「電気工事に興味がある」という方を大募集中です!
未経験でも大丈夫です!社長も0から電気工事の世界に飛びこみ活躍されています。


当社では、電気工事について階段を一つひとつ登るように、じっくりと教えます。
焦る必要はありません。着実に成長していけるよう全力でサポートします。
もちろん「電気工事士」の国家資格の取得に関してもサポートしますので、ご安心下さい。

必要なのは、「危険から自分や仲間を大切にできる」心です。
実際、電気工事の仕事は危険です。ですが、危険を予習して察知することで未然に事故を防ぐことは可能です。しっかりと危険について学び、危険を現場で共有できるような人を当社では求めています。

「まずは話だけ聞いてみたい」という方も大歓迎です!
サイトやブログをご覧になって少しでも、「気になる!」と思った方は電話やメールフォームからお問い合わせいただけますので、ぜひお気軽にご連絡下さい。

お問い
合わせ
ページ
最上部へ
TOP
PAGE