スタッフブログ内田電気工事の魅力をご紹介します

スタッフブログBlog

内田電気工事のことを

知ってもらえるように

初心者も安心!未経験者のための挑戦と成長をサポートする内田電気工事

八王子市暁町の内田電気工事では正社員で働く仲間を募集しています。
未経験の方やブランクのある方も積極的に求人・募集しておりますので安心してご応募ください。

本日は、当社内田電気工事について詳しくご紹介できればと思います。
電気工事を経験することは、一生物の技術を身につけるということです!
手に職をつけたいと考えている方にも有益な経験となると考えております。
是非 ご一読いただけますと幸いです。

未来を照らす安心な仕事に挑戦

電気工事の仕事は危険なイメージがありますが、内田電気工事は安全を第一に考える姿勢を大切にしています。
電気を扱うので確かに危険な側面を持ちますが、どの仕事にも共通するものであり、危険を知ることから始めることが大切です。

当社では、過去の事故から学び、勉強会や講習を通じて危険を予測する訓練を行っています。
事故を未然に防ぐための対策やルールを守ることで、自分と仲間を守ることができるのです。

初心者も安心、内田電気工事で築く技術と達成感

未経験者でも大丈夫!
内田電気工事では、段階を踏んでスキルを習得していく仕組みがあります。
初心者のうちは簡単な作業から始め、徐々に難易度の高い仕事に挑戦していくことができます。
さらに、国家資格を取得することで自信を持ち、達成感を感じることができます。
当社では、技術の向上をサポートするための技能講習や特別教育も行っており、
自分の成長を実感しながら仕事に取り組むことができます。

共に成長する温かな職場環境

当社は和気あいあいとした雰囲気で、コミュニケーションを大切にしています。
話を聞くことを重視し、信頼関係を築くことでお互いを大切にする環境を作っています。

また、社員の個性を尊重し、意見を出し合って新しいことにチャレンジすることを奨励しており、
個々の成長を支援しています。

内田電気工事では、安全を重視し、成長と共に未来を築くことのできる職場です。
是非、当社で新しいキャリアの一歩を踏み出してみませんか?
ご興味のある方や、やる気のある方はご連絡ください!

求人に関するよくある質問についてパート2

東京都八王子市にて電気工事を行っております、内田電気工事です。
現在、電気工事士として共に働いていただける方を募集しております。

当社ではコンセントの増設工事や照明の取り付け・取り替えなど電気工事全般を承っております。

今回は前回に引き続き、皆さまから頂戴する、
求人についての質問についてご紹介させていただければと思います。
電気工事が未経験の方や、女性の電気工事士さんも活躍頂ける環境となっておりますので、
ご興味がございます方は、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

働く人にとって、会社の魅力はどのようなところだと考えていますか?
当社では、3つの取組みを大切にしております。
1つ目は、「やりがいのある会社」です。
組織の枠に縛られず、個人の裁量で物事を決まられる環境を準備したいと考え、
皆で意見を出し合い、新しい事に一緒にチャレンジし成長していける会社を目指しています。

2つ目は、「愛着のある会社」です。
当社では、社員で有る前に人として家族や趣味など大切な事を共有できる職場環境を作りたいと考えています。
愛情と敬意をもって社員と接することを心がけ、会社を好きになってもらう努力を惜しみません。

3つ目は「魅力的な会社」として 日本全国への出張などで、
社員達が各地の特色やグルメに触れいろいろな経験ができるよう意識しています。

仕事で訪れているとはいえ、仕事の時間外には釣りや温泉や土地のお酒を一緒に楽しめる様に心がけています。
勤務地は主にどこになりますか? また、出張がある場合はどのようなところがありますか?
主に東京周辺/一都三県が主になります。
その他、北海道や沖縄等にも出張することがあります。
離島へ行き、船・飛行機・ヘリコプターを使って渡り仕事をする等、他の電気工事会社ではなかなかできない
貴重な体験も味わえますので、旅行がお好きな方は検討の余地ありです!
入社後は、どのような資格を身につけることができますか?
まずは、電気工事士の資格の取得を目指していただき、ゆくゆくは 施工管理技士・電気通信担任者・消防設備士等の
国家資格や高所作業車等の技能資格を取得することが可能です。

内田電気工事は一人ひとりの意見を尊重し、新しい事にもドンドン挑戦できる雰囲気作りを大切にしています。
丁寧なサポートで、一生物の技術を身につけることができますよ!
女性ですが、男性が多い職場なので不安です。
また男性よりも力がないので、あまり活躍できないのでは…と感じています。
ご不安かとは思います。たしかに電気工事は重労働です。
ですが、近年技術の進歩により工具等の軽量化が進み、負担は軽減傾向にございます。

電気工事士にとって最も大切なのは「配線等を器用に、そして丁寧に取り扱えること」です。
手先が器用な女性ならではの力を発揮されている方も、電気工事士の業界ではいらっしゃいます。

また、女性の一人暮らしや、サロンなど女性が中心の場所には、男性が立ち入ること自体ハードルが高い現場もございます。
そういった場合、女性の技術者が工事を担当することで円滑に進めることができます。
女性活躍できる場もございますので、ご安心ください!

内田電気工事では一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!

東京都八王子の内田電気工事では、
照明工事やコンセントの増設などを中心とした電気工事のご依頼に対応しております。

当社では現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しております!

スキルを身につけてバリバリ働いてみませんか?
未経験の方の場合「電気工事」と聞くと、
「専門的な知識や技術が必要だから自分には難しいのではないか…」と感じる方が多いかと思います。

電気を扱う仕事なので、知識や技術はもちろん必要ですが、誰でも最初は初心者です。
当社の社長も最初は初心者でした。未経験の方でも現場で経験を積んでいくことで、
技術を1つ1つ積み上げて行くことができるのでご安心ください。

また当社では先輩スタッフが丁寧にレクチャーを行いますので、無理なく成長しながら、働いていただけます!
もちろん経験者の方も大歓迎ですので是非ご応募いただけたらと思います!

応募方法について

応募から採用までの流れを簡単にご説明致します。

ご応募

電気工事のお仕事に興味を持って頂けた方は、お電話または履歴書フォームよりご応募ください!
応募ではなく、求人に関する質問でも大丈夫です。お気軽にご連絡いただければと思います!

面接日 日程調整

ご応募頂いた方にはお電話にて簡単な質問をさせていただき、面接の日程を決定します。
面接に関して気になることがあれば、気にせずにご質問ください。

面接

必要書類は「履歴書」とお持ちの場合には「職務経歴書」もご持参ください。
カジュアルに面接できればと思いますので、固くならず普段どおりリラックスした状態でお話いただければと思います。

採用

面接後、採用の場合ご連絡させていただきます。

採用後は1カ月〜3カ月間、試用期間を設けています。
試用期間中は社内の雰囲気になれるところから始め、業務も基本的な事から徐々に覚えて行って頂きます。

試用期間終了後、本入社となります!引き続き先輩スタッフと一緒に技術を磨いていきましょう!

よくあるご質問ページでは皆様からよく頂戴するご質問についてご紹介しております。
なるべくご不安なく、ご応募いただければと思いますので是非そちらもご覧いただければと思います!

「八王子市近辺でお仕事を探されている方」「一生モノのスキルを身につけて働きたい方」
皆様からのご連絡を楽しみにお待ちしております!

 

求人に関するよくある質問について

東京都八王子市にて、電気工事士として共に働いていただける方を募集しております、
内田電気工事です。

当社ではインターフォンやエアコンの取り付け、コンセントの増設工事など
電気工事全般を承っております。

今回はよく皆さまから頂戴する、求人についての質問について回答を併せてご紹介いたします。
求人への応募を考えている方は、是非一度目を通していただけると、
より当社について知っていただけるかと思います。

電気工事の仕事に興味があります。しかし危険なのではないかと不安です。
電気工事の仕事は危険な仕事です。そのため事故が起こらないように、まずは危険を知ることから始めていただきます。
当社では過去の事故事例から「どのような危険があるか」を知り、勉強会や講習で危険を予測し対策する訓練を行います。
事故を防ぐには対策やルール作りが大切です。
未経験なのですが、出来ますか?
初心者や未経験の方でも大丈夫です。
段階を踏んで出来ることが増えるので、やりがいを感じていただけますし、 国家資格が必要な仕事なので、資格取得により成長や達成感を得ることができます。
内田電気工事ではどのような教育制度がありますか?
国家資格の取得を始め、業務で必要な技能講習や特別教育などに参加いただきます。
また当社が重要視している教育は「安全教育」です。
毎日無事に家族の元に帰ることがスタッフや家族、そして会社にとって一番幸せな事と考えているためです。
スタッフの方の雰囲気はどのような感じでしょうか?
和気あいあいとした話やすい雰囲気です。
仕事をする上で大切なことの1つがコミュニケーションです。 業務内容の連携を始め危険を感じた時などに常に共有することができるためです。
そのため、内田電気工事では話しやすい雰囲気作りを心がけています。
電気工事士として内田電気工事で働いてみませんか?

今回はよく皆さまから頂く質問の一部をご紹介しました。紹介した内容以外にも仕事内容について気になることや不安なこと等ございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください!

まずは詳しく話を聞いてみたい!という方も大歓迎です。未経験、経験者問わず募集しています。皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

 

内田電気工事の働く現場をご紹介

電気工事士の求人を積極的に行っております、東京都八王子の内田電気工事です。
今回は内田電気工事の主な現場先についてのご紹介です。

当社は、戸建住宅からオフィス・事務所まで幅広い現場で電気工事を行っております。
様々な現場で働くことができますので、技術・経験を身につけることができ、常に新鮮な気持ちで働くことができます。

これから現場先について簡単にご紹介していきますので、
ご応募される前に実際にどのような現場で働くのかイメージを膨らませていただければ思います。

電気工事の主な現場について
1.戸建住宅

戸建住宅では、各種電気工事の業務を幅広く行います。
基本的に小規模な現場での作業となりますので、少人数で行う場合が多いです。
業務内容としてはインターフォンの取り付け・取り替えや
エアコンの取り外し・取り付け、コンセントの増設工事などが主な業務内容となります。

2.マンション

マンションでは、複数の部屋の電気工事を依頼されることもあります。
依頼内容は戸建住宅と同様に生活環境を整える業務から
監視カメラの設置や玄関等の証明の取り付けなど、共有部分の工事も行うことがあります。

3.オフィス・事務所

オフィス・事務では、業務用エアコン等の大型設備を取り扱うため、
工事の規模が大きい場合が多くなります。
また、入退室管理システムの設置など、
法人向け設備の設置を行うこともあり、様々な技術経験を得られる現場でもあります。

4.飲食店・小売店

飲食店や小売店では、照明器具の取り付けや業務用エアコンの取り付けなど、
業務内容は多岐にわたります。

個人の飲食店から大手の小売店まで、幅広いジャンルの会社様からご依頼をいただきますので、
現場によって個性があり、新鮮な気持ちで工事を行うことができます。

電気工事士を目指すなら内田電気工事へ

以上が主な現場先となります。
内田電気工事では、電気工事士として共に働いてくれる仲間を大募集中です!
未経験の方も大歓迎です!

現場で当社の先輩が丁寧に仕事を教えていきますので、
着実に電気工事士として技術と知識を身につけることができます。

「まずは電気工事士について話だけ聞いてみたい」
といった何となく興味があるという方もぜひ、ご連絡ください。
お電話またはメールフォームどちらでも構いませんので、
求人応募をご検討されている方はお気軽にご相談ください。

 

ベーカリーの看板照明取り付け作業

現在、内田電気工事では、東京都八王子市にて電気工事士の求人を募集しております。

今回は、内田電気工事にて手掛けた施工をご紹介いたします。

八王子市上野町にある「ベーカリー パパン」にて、看板照明の取り付け作業を行いました。

こちらは途切れることなくお客様が訪れる人気店です。
入口の上での作業となるため、注意をしながらの作業でした。



内田電気工事では、店舗・住宅・ビルなど様々な現場でのお仕事があります。
ご興味のある方や、やる気のある方は是非一度ご連絡ください!

 

内田電気工事の仕事内容について

東京都八王子にて、コンセントの増設や照明工事などを承っております、内田電気工事です。
当社では、現在ともに働いてくれる方を大募集中です!

電気工事士という仕事に少しでも興味のある方は未経験でも構いません。
1から育てていく体制が整っていますので、まずは身一つでご応募下さい!

本題となりますが、今回は当社の仕事内容をご紹介いたします。

電気工事士と聞いても具体的にどのような仕事をしているのか、なかなか想像がつきにくいかと思いますので、お話したいと思います。

電気工事士の仕事内容とは
1.インターフォン設置工事

住宅のセキュリティを高めるためにインターフォンの取り付けや取り替えを行います。
インターフォンは製品によっては工事を行う際に「電気工事士」の資格が必要な場合があります。
近年、防犯への意識が高まりつつあるので、当社でも多くご依頼をいただいています。

2.エアコンの取り付けや取り外し

エアコンの室外機やエアコン本体の取り付けや取り外し工事を行います。
エアコンの取り付け作業を行う際に電気工事士が立ち会う姿は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。
エアコンもインターフォンと同様に、配線を壁に固定する際や大型の業務用エアコン(電圧は最大3相200Vまで)を取り付ける際には電気工事士の資格が必要となりますので、店舗やオフィスビル等多くの現場で活躍しています。

3.照明の取り付けや取り替え

小売や飲食の店舗やオフィス・事務所などで照明の設置工事を行います。
飲食店でよくみかける、壁に固定されているブランケット型の照明やオフィスで多く使用されている天井に埋め込まれている埋込み型の照明等、電線の接続に関する作業はすべて電気工事士の専門的な技術により取り付けられています。

4.コンセントの増設

住宅や各種建物のコンセントの増設工事を行います。
スイッチとコンセントの配線を繋ぐ行為や電線を繋ぐ作業は電気工事士の資格がないと行ってはならないと法律で決まっているほど、コンセントの増設は専門性が高い工事です。 建物にも必ずと言っていいほどコンセントは存在しますので、これからも需要があり続ける仕事です。

八王子市で電気工事士の求人をお探しなら内田電気工事へ

いかがでしょうか。記事をご覧いただくことで電気工事士の仕事をよりイメージいただけますと幸いです。
ぜひ、電気工事の仕事を通じて、手に職をつけて立派な電気工事士になってみませんか?

そして、未経験の方もご安心下さい。上記の仕事をいきなりできるようになれるとは思っていません。
まずは、基本の仕事から一つひとつ丁寧に教えていくので、未経験でまず働き始めて大切にしてほしいのは自分と働く仲間を大切にすることです。

自分や働く仲間への思いやりが持てる人なら未経験でもOKです!
その他、求人のことで分からないことがあれば、お電話またはメールフォームより、お気軽にご相談下さい。

 

当社の求人募集について

東京都八王子市にて、電気工事士として共に働いていただける仲間を募集しております、内田電気工事です。
当社では未経験の方やブランクのある方も積極的に求人・募集しております!

ただ、「未経験も可能ならどのような人を採用するのだろう」という心配される方もいるかと思いますので、今回は内田電気工事が求める人材像についてお話していきたいと思います!
当記事をご覧いただけたことで、求人の応募をご検討いただけますと幸いです。

当社ではこのような方を採用します。
自身と同僚を大事にできる人

当社では、自分自身と同僚を大切にしている人を求めています、

電気工事士の仕事は電気を扱う仕事なので、当然、事故は起こる可能性があります。
事故を未然に防ぐために何が必要か、それは、自身と同僚のことを大切できる心です。

まずは自身の安全を考え「ここの作業はここが危険かもしれない」と慎重すぎるほどに安全に対する意識を高くもち、やがて、後輩ができたときに危険を察知して気を配り、同僚を大事にできる人になってもらえることを望んでいます。

向上心のある人

電気工事士の仕事は日々、吸収することがたくさんあります。
まずは電気工事の見習いとして、現場での作業を覚え、ゆくゆくは国家資格の電気工事士を取得してもらいます。

電気業界には、多くの国家資格が存在するので、高い向上心を持つ人であれば、電気に関する難関資格を武器に様々な現場で活躍できる人材へと成長できます。

当社では、そうなれるように国家資格をもった先輩社員が新人さんに丁寧に教えますので、まずは「電気のことは詳しくないけれどやる気だけはある」という方も歓迎します。

電気工事士になるなら内田電気工事へ

当社では、現在、一緒に働ける仲間を求人募集中です!

「電気工事士の仕事に興味はあるけれど未経験だから働けるか不安…」
「ブランクがあるけれどもう一度電気工事士の仕事を頑張りたい」

という方も歓迎です!

未経験の方を当社では、1から丁寧に教えることができる教育体制を整えているので安心して下さい!
入社してから先輩社員とともに現場へ同行し、一つずつ、着実に覚えていってもらえたらと考えています。

もちろん経験者の方も大歓迎です!
今までの経験や持っている資格を考慮して、待遇等を相談できればと思います。

まずは八王子市近辺で仕事探しをされていて「どのような仕事をするのか」、「条件を詳しく聞きたい」という方もぜひ、電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!

スタッフブログを始めます

東京都八王子市を中心に照明工事・コンセント増設・アンテナ工事などの施工を承っております、内田電気工事です。

今回、新たにスタッフブログを開設しました。ブログを通じて、少しでも会社の魅力について知ってもらえたらと思います。

現在、内田電気工事は「手に職をつけたい」「電気工事に興味がある」という方を大募集中です!
未経験でも大丈夫です!社長も0から電気工事の世界に飛びこみ活躍されています。


当社では、電気工事について階段を一つひとつ登るように、じっくりと教えます。
焦る必要はありません。着実に成長していけるよう全力でサポートします。
もちろん「電気工事士」の国家資格の取得に関してもサポートしますので、ご安心下さい。

必要なのは、「危険から自分や仲間を大切にできる」心です。
実際、電気工事の仕事は危険です。ですが、危険を予習して察知することで未然に事故を防ぐことは可能です。しっかりと危険について学び、危険を現場で共有できるような人を当社では求めています。

「まずは話だけ聞いてみたい」という方も大歓迎です!
サイトやブログをご覧になって少しでも、「気になる!」と思った方は電話やメールフォームからお問い合わせいただけますので、ぜひお気軽にご連絡下さい。

お問い
合わせ
ページ
最上部へ
TOP
PAGE